本厚木で平日夜21時まで営業!国家資格所有者在籍の整体院であなたの肩こりや辛い症状を改善します!

Body Effect 本厚木整体院


当院からのごあいさつ

当ホームページをご覧いただき嬉しく思います。
是非、色々な不安を解消していただきご来院頂ければと思います。
こちらのページに無いことは是非、お気軽にお電話又はメールをいただければと思います。


当院の施術方針
患者様により施術の反応や感覚は様々なので、その方に合わせた施術内容、施術期間を豊富なスタッフが検査や、矯正後の具合から施術方針を決定します。その後、それぞれの方に合わせた理想的な来院間隔や回数をご提案します。痛みが出てから間もないものであれば3~5回にご来院いただき、慢性的な痛み、椎間板ヘルニアや狭窄症等は7~10回を目処にまずは施術をご提案いたします。1回の間隔は初めは1週間に1回。状態が少し安定したら1~2週間と開けていきます。さらに症状が改善され元の状態にほとんど戻らないところまできましたら、メンテナンスで1カ月~2カ月でご来院いただくのが理想です。ただし、担当からの経験により最適な目安はお伝えしますがお決めいただくのは患者さん自身ですので安心してご来院ください。無理なご提案、回数券などの強要も一切致しませんのでご安心ください。自宅で出来るストレッチやエクササイズ等もアドバイスをさせていただき、皆さんと一緒にお悩み改善していきます。

施術の内容について
当院に来院される方の多い症状

骨盤矯正ダイエット:普段の悪い生活習慣 足を組む癖・片足体重等様々な原因で歪みが現れます。
骨盤がゆがむと筋肉が緩み脂肪がお尻、お腹につき易くなります。
これをしっかりと左右対称に整えさらに開いた骨盤を閉めてゆきます。

産後の歪み:ご妊娠中はお腹が大きくなってくる為にお母さんの腰は反ってきます。
それにより下っ腹が出てお尻も大きく見えてしまいます。
さらにご出産により骨盤は大きく歪みます。
産後早いうち(半年以内)ですとリラキシンという関節を緩ます女性ホルモンが骨盤や他の関節を整えやすくしてくれますのでおすすめです。

慢性腰痛肩こり:普段の疲れやゆがみを改善しないと筋肉自体の柔らかさが失われ、それにより
血行が悪くなり、その為さらに筋肉が硬くなったりアンバランスになり歪みが出来てしまうという悪循環になります。
凝り固まった筋肉をしっかりほぐしや歪んだ骨格を整える必要があります。

O脚:がに股で歩く癖、あぐら、脚を組む癖等、加齢による悪くなった筋肉の
アンバランスにより足は開いてしまいます。下半身太りや。外反母趾膝の痛みなど良い事はほとんどありません。股関節、膝関節、足首の関節を内側に矯正することにより綺麗な足に近づけてゆきます。  


当院の主な3つの施術療法
カイロプラクティック療法:アメリカを代表する国により科学的にレントゲンやMRI等で
証明されている療法です。日本でも以前は無理にボキボキしたり捻ったり
していましたが、近年はソフトでもしっかり動く施術が可能です。  
当院も最新の器具を揃えて患者さんの痛みや見た目を改善してゆきます。

整体法:数々のセミナーへの参加や勉強会などで患者さんに喜ばれる技術を日々
鍛錬し取り入れています。患者さんの指を動かし首や背骨を調整する療法ソフトに揺らしているだけなのに筋肉がふわっとほぐれてしまう療法等、様々な方法で健康への助けをさせていただきます。

筋肉ほぐし:指や肘を使い、こり硬まった筋肉をしっかりとほぐしゆきます。
持続して押したり、揺らしたり、筋肉をはじく様にと様々方法で
その筋肉が1番柔らかくなる方法で楽にしてゆきます。

当院の主な施術方法
手技法:施術者の手を使います 小指以外を使い様々なテクニックで施術をします。
アクティベータ:ペンシルタイプの器具でソフトな施術です。パチパチ音がしますが電気が出たりはしません。細かい骨をミリ単位で動かします。
ドロップベットテクニック:施術のベットが上がったり、下がったりし重力の力で骨盤などをしっかり矯正します。音は大きいですが痛くありません。
 
営業時間について  年中無休年末年始は休業)
       月~土 日・祝日 休憩時間
1号館 10:00~21:00 10:00~18:30 12:30~14:30
2号館 10:00~21:00 10:00~18:30 14:30~16:40


Body Effect 本厚木整体院のご案内

住      所:

1号館:〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-8-2藤村ビル2F / 

2号館:厚木市中町2-4-14本厚木ヒルズB1F

アクセス:

小田急線本厚木北口より徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
046-222-1150
営業時間:
平日10:00~21:00
日曜・祝日10:00~18:30
休業日:
年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ